リメイクを超えたリメイク

2014年2月6日に発売された、「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」(以下DQM2)はプレイしてる?
実はこのゲーム、てっきり新作かと思っていたら実はそうじゃなかった。
なんと、約13年前にゲームボーイで発売された、ゲームのリメイク作品だった!
当時を知らない俺からしてみたら、完全に新作かと思うくらいの面白さだったけどね。

そんな昔のゲームが今度は、ニンテンドー3DSで発売されたよ。
ちなみに若干タイトルは変わっているみたいだけど、どっちも長いよね。
だから基本的に、DQM2って略しているけどさ。

もちろん、俺も発売日に買って毎日遊んでいるけど、ちょくちょく行き詰まる事がある。
これは俺が、話をちゃんと理解してない事が原因だけど・・・

で、うわ!次に何をしたらいいのか分からない!って状態になったら、ネットの攻略サイトを見る事にしてる。
良く友達からは攻略サイトとか見て何が楽しいの?って言われるけど、俺の場合は分からない所だけ見るようにしているからね。
それに、DQM2は攻略サイトを全部見たとしても、ゲーム自体が面白いから楽しめると思うな。

それに攻略っていっても、モンスターの配合表を確認したりとかも出来るんだ。
他には、アイテムとかスキルとか・・・って沢山ありすぎて書ききれないくらいだよ。

あとは、DQM2のすれ違い通信を利用した鍵の交換する事が出来るけど、それの情報交換が出来る掲示板があったり何かと便利なんだ。
まぁ、人によっては全部自分でやるから楽しいんだ!と思う人もいるかもしれないけど、俺は攻略サイトを見て楽しむ派だね。

OUT LINK

DQM2の事なら|ドラゴンクエストモンスターズ2攻略まとめ
白猫プロジェクト攻略をご覧になりたい方はこちらをチェック!;白猫プロジェクト攻略
DQMSLの転生を覚えるなら@DQMSL攻略ch

ツムツム攻略で高得点を狙おう!|Lineツムツム 攻略情報
能力の使い方なども教えてくれる進撃の巨人の攻略サイトが人気です。ゲームを楽しむコツがここで紹介されているから役立つ情報が多いですよ。

アーカイブ

カレンダー

2014年7月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031